廃墟ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 缶コーヒー

<<   作成日時 : 2009/03/03 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

免許センターからの帰り道、電車の待合室でおばさんと世間話をしていると、缶コーヒーでも飲みなさいと言われ120円をもらってしまった。好意から差し出してもらった手をひっこませるのも申し訳ないので、感謝をしながら隣の自販機でボスを購入。うまかった。しばらく話をしてから電車に乗り、またどこかで会いましょうと挨拶をして別れた。

外国の空港や電車の車内では、まったくの他人と話をすることが多い。お互いのことを少しわかり合えるようになった頃にお別れの時間が来るので、「Nice meeting you!」とか「Nice talking to you!」と言いあってさよならをする。またいつか会えるような予感がするほど気持ちのいい別れ。国内ではなかなか経験できない。でも経験できた日はとても清々しい。

町で出会う人がことのほか元気で愛想がよかったりすると、まともな社会に引き戻してもらえたような気になる。そういう場所を提供できるような人になりたい。安心感を与えられるような、可能性を引き出せるような人になりたい。自分が将来出逢うどこかの誰かに、今日の120円の恩返しをしようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセス解析出会い
缶コーヒー 廃墟ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる