廃墟ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水槽

<<   作成日時 : 2008/08/10 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 4

100円ショップで手に入れたメダカ稚魚用の水槽。

画像



メダカの大人用の水槽。
水草はマツモ。いわゆる金魚草? 
根っこがなく無秩序に生えています。

小さな黒いつぶつぶは主にカワニナの子供たち。

画像



向かって右下のカワニナのアップ。
下にいるのが大人のカワニナ。
上にいる小さなのと同世代が50匹。
いずれはみんなが大人になる。想像するとかなり怖い。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
稚魚を食べるカワニナ
今日、近くの川に久しぶりに魚を捕りに行った。魚といっても、カワニナや(ヤマト)ヌ ...続きを見る
えふ流パパサウルス
2008/08/24 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
カワニナって貝ですね
こんなに生まれたのですか?
icashiya
2008/08/10 12:59
こんにちは〜
そうなんです。6月にたくさん生まれて、
全部で50匹ぐらいいます。
みんなが大きくなったらすごいことになりそうです^^;
hk
2008/08/10 21:22
こんにちわ〜
カワニナは何を食べますか?
赤巻貝が凄く繁殖しています。
1つが繁殖しすぎても困ってしまう
調和取れると良いですね
自然淘汰しますかしら?
又乗せてくださいね
icashiya
2008/08/11 11:11
カワニナは何を食べるか?
えっと、そうですねぇ

水草を入れる前は、水槽のガラス面に付着したバイオフィルムを好んで食べていたようです。流木も削りながら食べます。水草にたくさんくっついているわりに水草が枯れないので、たぶん水草の表面のものを食べてるんじゃないかと想像しています。ちなみに、枯れた植物は大好きなようです。

僕の水槽も、巻貝を食べる生き物がいないので大繁殖してますね。増えすぎたら子を産まなくなるという噂を聞いた事がありますから、それを期待しています。
hk
2008/08/11 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセス解析出会い
水槽 廃墟ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる